ブログランキング


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
メールフォーム
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

もすこみゅーるだんでぃー

だらだら垂れ流しています
<< 新商法 | main | sideB 11 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
仕事のできる人になりたい
豪華絢爛って字が既に派手だなと思うだいです。それに引き替え派手って字の地味なこと。

先週のことなんですけどね。
友達から「気になる女の子いるんですけど、ちょっとフォローしてもらえませんか?」と、珍妙な依頼を受けて男子2女子2という状況で飲みに行きました。
状況と事前情報は適当にインプット済み。

・ターゲットの女は友達(男)より1つ上
・かわいい
・振り回されている感じがしないでもない
・今回の飲みである程度はっきりさせたい

まあ、友達の言ってることですし、話半分で対応すればいいかな? とか、思っていたら、あんた。びっくりじゃないですか。
気になっている方の女の子がちょっと山口紗弥加似のかわいい女子ですよ。背が小さいの。これでメガネだったら横からかっさらいたい衝動に駆られてもおかしくないです。
でも、身内でなんかするとあれやこれやで面倒くさいので、意識を遮断して望むことにしました。
疲れるのが最高に嫌なのですよ。

とりあえず、女子が選んでくれた店に入店します。
飲み放題ですが、最近ありがちな「飲みきりグラス交換制」ですので、ちゃんと飲まないとダメです。

この店のビールが面白いくらいに不味い。ちょっとドッキリするくらいにまずいよ。

そんでもって恒例のおいらの年齢当てゲームが始まります。今回も28歳とか実年齢よりも確実に下を言われる若ものっぷり。なんて落ち着きのない36歳。年男。
友達30歳で、おいらよりも老けている扱い。ちょ、それ酷くない? でも、いつものことだからなー。
かわいそうな老け顔の友よ。

で、当然逆も当てることになるんですけどね。知らないふりしてがんばりますよ。
「うーん。とりあえず、20代でしょ? 10代じゃ酒飲めないし」
まあ、確かに31くらいですから20代と言っても、大きく外れませんよね。ちょっと前まで実際に20代だったわけですし。20歳も29歳も20代ですから。
で、おいらの友達が適当なリアクションを取ったのを見て、更にリアクションを取る彼女たちを見て「あれ? もしかして30代なの? でも、おいらよりは若いよね?」と口を挟みます。
正解みたいなリアクション貰ったから「マジで? 30代には見えないよ」とフォロー。でも、これ以上は突っ込みません。年齢の話題はそこで終了ですよ。正確な年齢は知り得なかった(フリ)ってところがポイントですな。なはははは。

てか、彼女たちから見たらおいら年下に見えたってことかよ。驚きだな。おい。
「肌つやがいいー」とか言われました。
単に汗かきで代謝が異常に活発なんだと思うんですよ。正しい見解かどうかはわかりませんが。

あとはこの店の酷さを考えてジンライムを注文します。
間違いなくコーディアルのライムジュースでしょうから、薄緑色したジンライムが出てくるはずですよ。

真緑。

えーマジでー。何をどう入れたらそんな真緑に?
吐血もののジンライムですよ。別に笑いの神いらないから。降臨してこなくていいから。
ちょっとくらい美味しいお酒くださいよ。
女子にも手を出せないし、酒もNGってなんですかこれ?

え? 1人女子が余ってるだろうって?
まあ、そうなんですけどね。ここでおいらが上手くいくとかいかないとかで、友達が気まずくするのも邪魔くさい。
でも、なんか盛り上がりに欠けると友達と狙ってる子の空気が白くなるじゃない? だから、適度な距離感を持ってその子とはトークしましたよ。

何この仕事人っぷりは。
相手に付かず離れずの攻防戦。
友達としてちょうどいいって好感度のポジショニングですよ。
完璧すぎてめまいがしそうです。

もう、こういうことするためだけに生きている人っぽいよね。
職人も職人。匠だね。(勘違いも甚だしい)
でも、感情を遮断するとこれほどまでに楽に振舞えるんだね。

で、帰りの電車の中で友達に言われたんですよ。

「いやーありがとうございました。楽しんでくれてたみたいです」
「だろー?どうよう。この仕事人ぷりは?」
「ばっちりですよ」
まあ、感謝されることはしたって感じです。
これでこの2人が上手く行ってくれたりしたりするとねぇ。
ミッションコンプリートってことですよ。
おいらもまだまだ善人ってことですね。
友達のためにがんばるなんてさ。

「そういえば、ゆかちゃん(山口紗弥加似(仮称))と言っていたんですけど、ナナちゃん(仮称)と付き合えばいいのにって」

うん。調子に乗りすぎて仕事失敗した。
| 雑記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - |









http://moscowmule-d.jugem.jp/trackback/397